ツバキ文具店

ツバキ文具店の動画が無料視聴できるページです。
ドラマ無料視聴動画サイト TOPへ

ツバキ文具店 

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ NHKドラマ10
  

内容:祖母の葬式のため、雨宮鳩子は高校を卒業して以来8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた。 一人で鳩子を育ててくれた祖母は文具店を営む傍ら、思いを言葉にするのが難しい人に代わって手紙を書くことを請け負う「代書屋」でもあった。 祖母に反発して家を飛び出した鳩子は葬式と家の片付けが終わるとすぐに鎌倉を去ろうとするが、生前祖母が引き受けたものの未完であった代書の仕事を引き継ぐように促されそれに取り組むことで心境が変わり、文具店と代書屋業を継ぐことを決意する。地元の温かい人々にも支えられながら鳩子は代書屋として歩み始めた。 さまざまな人の思いをすくいとり文字にして相手に届けることで、鳩子は彼らの思いに触れ彼らの人生に関わり、また仕事の師匠であった祖母の思いにも寄り添っていく。(ウィキペディア参照)

放送:NHK総合/金10/17.04.14~17.06.02/8回
原作:小川糸「ツバキ文具店」
出演:多部未華子、高橋克典、上地雄輔、新津ちせ、片瀬那奈、江波杏子、奥田瑛二、倍賞美津子
音楽:絢香「コトノハ」




第1話 「奇妙なお悔やみ状」 
【miomio】
【bilibili】
【Pandora】

第2話 「幸せの修了証書」 
【miomio】
【bilibili】
【Pandora】

第3話 「けじめの断り状」 
【miomio】
【Pandora】

第4話 「最後のラブレター」 
【miomio】
【Pandora】

第5話 「母へ贈る文字」 
【miomio】
【Pandora】

第6話 「愛するチーちゃんへ」 
【miomio】
【Pandora】

第7話 「話せなかった思い」 
【miomio】
【Pandora】

第8話 「解き放たれた言葉」(最終回) 
【Pandora】


主題歌:絢香『コトノハ』を視聴する


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/04/16 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
カテゴリー
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
FC2カウンター